このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

体改造計画1年を振り返って

2019年1月6日から体改造計画を自分で勝手に始めました(いまだ進行中です)

半年でかなり効果が出たので、うれしくてブログにまとめたのがこちら↓

46歳 体改造計画。半年の軌跡~痩せて見えればそれでいい♪ 

 

あれから半年。ようやく丸1年が経ちました。

最近はちょっとさぼり気味だったので、気持ちも新たに久しぶりに写真を撮って1年前と比較してみたのがこれ。

1年後

happy-lifek

happy-lifek

やっぱ横向きの写真のインパクト半端ないww
なんだこの下腹!?と今見ても驚愕してしまいます。

実は体重はほぼ一緒なんです !

我ながら、よくぞ維持できた♪と思います。

といっても、毎日ものすごく腹筋したとか、糖質制限したとか、そんな努力と根性でなんとかしたわけではなく、ただほんのちょっと「姿勢と呼吸と食事」を意識した生活を送っているだけです。

一人ひとり体質や体形が違うので、私のやり方ですべての人に同じ効果がでるとは限りませんが、人間基本構造や仕組みは変わらないので、試しにやってみる価値はありますよ♪

特に「肩こり」「冷え性」「下腹が出ている」「くびれがない」「腰痛」「膝の痛み」などを改善したいと思っている方にはお勧めです!

(ちなみ私は全部でしたw)

では、ここから詳しく説明させていただきます!

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket