このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

業務用水垢取り「テラクリーナーヤマト」を試してみた!

ことの始まりは 20年以上使っていた水切りかごの水受け皿。

たまに掃除はしてた?ものの、ふと見たら…なんじゃこりゃ?というくらい水垢がついていることに気づく。

DSC_0242

たわしでこすっても、劇落ちくんでこすっても、どの洗剤を使っても落ちない。

そして、よくよく見るとシンクの水垢もすごいことになっている。

DSC_0243

DSC_0240

DSC_0241

人様にお見せするのもはばかられるような状態。

これじゃいかん!

とネットで何かいい方法はないか?と調べまくってたどり着いたのが 業務用水垢取り。

 

業務用強力水垢洗浄剤テラクリーナーヤマト

値段を見て一瞬ひるんだものの、「落ちなかったら返金保証」とうたってるくらいだから相当自信あるんだろう。と思って思い切って購入してみました。

で、ちゃんと落ちたかというと…

まずは水切り皿

ビフォー

アフター

さすがに新品みたいにはならなかったけど、かなり落ちたと思います。

 

そして、シンク。

ビフォー

アフター

これは、3回くらい磨きました♪

真っ白にこびりついていた水垢がここまで落ちました😍

 

最初説明書だけ読んで、適当に使ってみたんですがあんまり落ちなくて、その後ちゃんと使い方をよく見てもう一度再チャレンジした結果ですw

いや、自分で見ても、「これは落ちたなぁ😊」と満足でございます。

 

どういう感じで汚れが落ちていったか、洗面台の様子を時系列で写真にとりました♪

使い方と一緒にまとめてみたので、興味のある方はぜひ続きをご覧ください。(かなり衝撃的な汚れなんで見たい人だけ見てくださいね)

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket