このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

体改造計画 半年の軌跡

46歳。ジムや筋トレなしでここまでやれました!

2019年1月と7月13日の写真。 体重はほぼ一緒です(2kgくらい減ったかな?w)

 

2019年1月。

鏡を見て唖然としたのが事の始まり。

「なんだ?この身体?」

とわが姿に驚いた!!

体重は 昔無茶なダイエットをしてからというもの、リバウンドしてそのまんま。

にしてもここまでひどくはなかったのに…と思うくらい、下腹は出てるし、背中は真ん丸。

これじゃだめだ。自分で自分が許せないっ!!

とスイッチ入りました。

その時、「まずは現実を見ることから始めよう」

と写真を撮ったのがこれ。

お見苦しい写真で大変申し訳ありませんっ。

てか世の中に出したくはないこの写真w

でもビフォーアフターは大事だからね。

ほんとにめっちゃデブ。ぽっちゃりを通り越してデブ。

 

でも出ているところはそこそこ細いので、洋服着てるとそこまでデブに見えてなかったのが災いしたのです。

こんなの隠してました(汗)

さて、ここから一年発起!

いろいろなブログを読み漁り、たどり着いた結論は

「体重よりも、見た目の方が大事!」

ということ。

体重が減って嬉しいのは自分だけで、見た目が痩せて見えないと周りにはこれっぽっちも気づいてもらえない。

そんな自己満足の世界から足を洗おうと決意。

そして掲げたのが

1.1年間を目標にする。

2.1日5分でもいいから身体を動かす

3.体重は気にしない

 

この3つだけ。

そして、何をどうしたらいいのか?

いろんな本やブログを見ていて、ある共通のポイントを発見しました!

そのポイントを踏まえながら、時系列でどう変化していったかまとめてみました。

私のやり方が全ての人に効果があるわけではないかもしれないけれど、まずは何事もやってみなければ始まりません♪

参考になればうれしいです。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket