2019年 4月 の投稿一覧

映画 キングダム 見てきました

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

映画 キングダム 感想

Ⓒ2019映画キングダム製作委員会

山崎賢人主演の映画「キングダム」

早速見てきましたよ♪

いやぁ、おもしろかった!!

原作も読んでないし、アニメを少しだけ見たことあるくらいだったので非常に楽しめました♪

そして、何よりキャストがばっちり!

「たぶん 原作もこんな感じの雰囲気なんじゃないのかな?」

と思わせられる感じだし、実際原作読んでるうちの旦那さんも「配役は良かったね」と褒めておりました。

 

特に、嬴政(えいせい)・漂(ひょう)の二役をした吉沢亮くんの偉大な王となる片鱗を見せる風格のある佇まいと、その弟で反乱を起こした成蟜(せいきょう)役の本郷奏多くんの小粒感のある小悪党(でも気品はある)の存在感が絶妙でございました。

Ⓒ2019映画キングダム製作委員会

Ⓒ2019映画キングダム製作委員会

主役の信(しん)役の山崎賢人くんはもちろんかっこよかったですよ♪

それと信と漂の子役時代を演じた子供たちが、すごく2人の面影を残してて「めっちゃ似てる!!」と開始早々テンションあがりましたw

山の民の王 楊端和(ようたんわ)役の長澤まさみちゃんもめっちゃ綺麗でかっこよかった!

Ⓒ2019映画キングダム製作委員会

やっぱり今のってる女優さんは違うねぇ。ここ数年見る間に綺麗になったし、なにより王の風格がでてました。

 

信や嬴政たちと行動を共にする 山の民族の末裔 河了貂(かりょうてん)役の橋本環奈ちゃん。

Ⓒ2019キングダム製作委員会

これもぴったり!かわいいのなんの。テン役がほんとにあっておりましたよ。

ていうか、この子は漫画の実写向きだなぁとつくづく感心してしまった。
このクオリティでできる女優さんって他にはいないだろうという感じ。

 

他にも、ベテラン勢が多数でていて、それぞれキャラも際立ってましたねぇ。

アクションもかなり大変だったんだろうなぁという感じだし、中国でのロケで映像も綺麗だし、なかなか見ごたえありましたよ。

原作もアニメも全然知らなくても十分楽しめる映画でした。

あ、でも原作ファンの人もかなり満足度高い感想がツイッターとかで多かったです。

これは見に行ってよかった♪

 

で、やっぱり時代背景とかちょっと気になったので調べてみました。

ぜひこの後も読んでいただけると嬉しいです♪

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

すみっコじゃなくて「うみっこぐらし」です!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

すみっコぐらしニュース・すみっコじゃなくて「うみっこ」だぁ!

Ⓒsan-x

久しぶりのすみっこぐらしニュースです♪

 

2019年5月に発売決定!

なんと!すみっコじゃなくて、今度は「うみっこ」???

かわいい新キャラがいっぱい出てきますよ~♪

では、最初にお話しをどうぞ♪

Ⓒsan-x

 

もう!もう!もう!みんなかわいすぎっ♡♡♡

悶えるアイテムが盛りだくさん♪

さて何をお迎えしようか頭が痛くなるところです。

新キャラさんたちのご紹介は続きを見てくださいね♪

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

大人計画 30祭 inイムズ に行ってきました♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

大人計画 30祭inイムズ 4月21日まで

新元号の発表に日本国中が注目していたまさにその時、わたくし福岡天神イムズで開催中の大人計画「30祭」を見に行っていました♪

昨日NHKBSで放送された「大人計画テレビ」を見ていったのでものすごい楽しかったですw

そもそも私が大人計画という存在を知ったのは、星野源ちゃんからではなく、阿部サダヲさんや宮藤官九郎さんたちがテレビにで始めたころ「何?この面白い人たち?」と思ってちょっと調べたら「大人計画」の所属だとしったこと。

そのあと 荒川良々さんとか平岩紙ちゃんとか脇役できらっと光る個性の持ち主がすごく多くてまたびっくり!

でも一度も舞台は見たことなくて、(見てみたいなぁ)とずっと思っていたんです。

 

松尾スズキさんが立ち上げたとは知っていたけど、松尾スズキさん本人は良く知らなくて(笑)、星野源ちゃんを追いかけ初めてからwowowで初めて「ラストフラワーズ」を見たときの衝撃!!

その後、ウーマンリブ先生をみて(なんて変な人たちなんだ)と改めて思いましたw

源ちゃんの本や話から「松尾スズキさんってどんな人?」と興味はあるものの、なかなかどんな人なのか調べるほどではなかった。

しかし!大人計画テレビを見て、「うわっ!こんなに面白くて、こんなにすごい人だったんだ!」とまじまじと思いました。

30祭が東京で開催された日は、幕張で星野源とマークロンソンのツーマンライブがあった翌日。

時間さえあれば見に行こう♪ と思ってたんだけど、お昼からの開催だったので、飛行機の時間に間に合わなかったからなくなくそのまま帰ったんです。

そしたら、そのあと福岡で開催される。という話をきいて、これはいかなくちゃっ!と思い立って行ってきました♪

写真撮影Okのところで、たっくさん取ってきたので、記念に残しておこうと思います♪

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket