#カルテット 最終章前編 感想 ~もう人生やり直すスイッチはおさない~

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

カルテット 最終章 前編 真紀さんの過去が明らかに!

ⒸTBS

先週 衝撃の「真紀さんが真紀さんじゃない!!」という事実が明らかになりました。

いよいよ カルテット最終章。

真紀さんの過去は?いったい彼女は何者なのか?

その秘密がいよいよ明らかに。

切なくて 苦しくて それでいて あったかい そんな内容でした。

では詳しくおさらいしてみましょう。

※ここから先ネタバレとなります

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

花粉症やアトピー性皮膚炎に効く?あおみかんパウダーを試してみました!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

無農薬あおみかんパウダーを飲んでみました♪

 

 

 

 

花粉症・・・・毎年 この時期になると くしゃみ・鼻水・目の痒み にほとほと困らせられております。

やれ べにふうき茶が効果ある と聞けば飲んでみて、ヨーグルトがいいと言われれば食べて…といろいろ民間療法試してみましたが、どれも即効性はもちろんなく、効いてるのか効いてないのかよくわからん。

と言う感じ。

 

そんな中、つい先日友人から「あおみかんパウダー 30g 熊本産無農薬栽培みかんがよく効くってよ!」と聞いていて、自然食のお店にうってある という情報までいただいておりました。

で、昨日いつも買い物しにいく近所のスーパーの自然食コーナーに ででで~ん!とおいておあるじゃないですか!!

おもわず手に取って一緒においてあったチラシ↓↓↓をくまなくチェック!

花粉症だけじゃなく、アトピーやアレルギーからくる 乾燥肌や痒みにもよくて、しかも、完全無農薬、副作用なしときた。

これは ためしに飲んでみよう! と思ってさっそく購入。

で、昨日どんな味?と飲んでみたところ… あおみかんの味(笑)

一番近いのは、ライム!!ライムの酎ハイのあの香りがしました。

指定量(備えつけのスプーン1杯)を水に溶かして飲んでみましたが、もちろん砂糖も何も入ってないので、酸っぱいです。

でも嫌な味はしなくて、全然そのままでOK!

 

小さいお子さんや 酸っぱいのが苦手な人は、オレンジジュースに混ぜて飲むと、ビタミンⒸとの相乗効果も期待できるそうです。(もちろんお茶でもOK)

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

40歳をすぎて 安易なダイエットは危険!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

40過ぎたら、簡単に体重を落とすなかれ!

自分が40を過ぎて しみじみ実感したことがあります。

とにかく ほんとに 体重が落ちない。

それこそ20代・30代のときなら、2~3日ちょっと軽めのご飯にして 長風呂で汗でも書けばすぐ1~2㌔は落ちてたんです。

でも 40を過ぎてからというもの、何をしても落ちず、結果 目につくのは

☆40代からのダイエット!これを飲めば簡単に痩せれます

なんて とっても心惹かれる サプリのCM。

 

実は2年ほど前に、酵素ドリンクを使った「ファスティングダイエット」にチャレンジしたことがありまして…その結果、確かに3日で3キロ痩せました!!

でもね…3か月はそのまま維持。もういいかな?と酵素ドリンクを飲むのをやめて、しばらくして わが目を疑いました。

今まで見たこともない数字が目の前に!

なんと そう いわゆる リバウンド というものを初めて体験したのです。

ファスティングダイエットをする前は どんなに食べても、49.5キロ以上になったことはなかった。50キロの大台を突破したのは妊娠していたときだけ。

自分の中で、(これ以上は体重増えないんだ)と思い込んでいたんです。

が!その大台をあっさり突破してるじゃないですか!?

ありえない!!!!

とどんなにわめこうが、騒ごうが 現実は非常で、そこから 結局 体重は何をしても落ちないという 再び悪循環へと突入。

で、いろいろ読んだり試したりした結果、食事制限しても体重は減るがその体形を維持することは不可能だということ。

 

つまり、 筋肉量も減るし、筋肉そのものが衰えてしまうため基礎代謝がどんどん低くなって行くんですね。

ということは 摂取カロリーを減らしても、その分消費するカロリーも減ってるから体重は減らず、ちょっと普通の食事に戻しただけでも 体重が増えてしまう ということに。

 

結局 40過ぎたら まず筋肉を鍛えないとだめだ ということろへやっとたどり着きました。

今私が実践している方法を まとめてみましたので、同じように 悩んでいる方に参考にしていただければと思います♪

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

#カルテット 第8話 最終章の始まり~嘘つきは・・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

カルテット 第8話 最終章 感想

ⒸTBS

あぁぁぁ!! なんだこの展開!!!

と叫ばずにはいられませんっ。

 

今週のカルテット、いよいよ最終章に突入。

真紀さんが離婚して、4人の関係が微妙にかわってきているところに、衝撃な事実が発覚!

ここから先はネタバレになりますので、ご注意ください。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

GWおすすめ映画特集!今年話題の作品から人気のアニメまで

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

2017年 ゴールデンウィーク公開のおすすめ映画特集

今年もやってきました、ゴールデンウィーク。

2017年は4月29日(土)~5月7日の最大9日間の連休になりそうですね。

gw

毎年 この時期には大型作品が上映されます。

やっぱりGWに映画はかかせません!

2017年 GW公開の映画から、話題作,子供連れで行きたい映画,私が見たい映画 をよりすぐってみました。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket