すみっコぐらしニュース2017.9月「いつものすみっコ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

すみっコぐらし 新テーマ「いつものすみっこ」 9月発売です!

Ⓒsan-x

すみっコぐらしの新テーマは「いつものすみっコ」

やっぱりここが一番♪ いつものすみっコでいつものようにのんびりと…ほのぼのすみっコたちが見れますよ☆

グッズは9月の発売です☆

今回も またまた かわいいのがたくさんありますよ~♪

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

ぎゅうぎゅう焼きにチャレンジ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

一度チャレンジしたかった!村井さんちのぎゅうぎゅう焼き

「ぎゅうぎゅう焼き」の画像検索結果

去年ネットで話題になった「村井さんちのぎゅうぎゅう焼き」

なんとなく 「へぇ、これよさそう♪」

と思っていたものの、作る機会がなかなかなくてそのままに。

 

今度の週末に 友達やら知り合いやらを呼んで、みんなで外でご飯を食べることに。

BBQもいいんだけど、準備とかめんどくさいなぁ。。。。 と思ってたし、場所は店の前のテラス=調理場も水もすべて店にある!しかも石窯オーブンもある!

ということで、これは絶好の「ぎゅうぎゅう焼き」を作るチャンス到来!!

早速 ググってみたら、なんと 本も出てるんですね!?

 

 

 

しかし、本を買うほどではないだろう ということで、もうちょっと調べたら、やっぱりレシピ大量に出てました♪

何個かピックアップしてまとめて見ましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

wowowをお得に見る方法の裏ワザ教えちゃいます♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

実質0円!さらにお金ももらえちゃう!?これを知ればお得にwowowに入れます♪

Ⓒwowow

wowowと言えば、面白いドラマやライブ、スポーツ中継がどどーんと放送されているし、地上波では放送されない 舞台なども放送してますよね?

エンタメ満載!って感じで、前々から いいなあ。加入しようかなぁ。 とずっと思ってたんです。

が!やっぱり 月2500円弱かかると思うと…なかなか加入するのを躊躇していました。

 

しかし!8月に 星野源主演「プラージュ」が放送されるということで、満を持して加入することに!!

 

普通に加入したら、最初の1か月が無料で、一番安くみれるのが E割使って 2か月1940円なんです。

でもね、実質0円、いえいえ、プラス●●円もらえちゃう裏ワザがあるんですよ☆

ちなみに私もこの方法で加入する予定です♪

その方法とは・・・・・ セルフバック・ドットマネー・ポイント です!

では詳しくご説明いたします。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

星野源 最新CM(アサヒ・花王・ハウス)どどんとまとめちゃいました♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

星野源 最新CM 全部集めちゃいました!

とにかく 雑誌にCMにと大忙しな 星野源ちゃん。

Ⓒ花王

毎月のように最新CMの情報が解禁されて、テレビの放送まで待てない!

という 貴方のために サッポロ黒ラベル・ハウス うこんの力・花王 新ビオレU#お風呂からひとつになろう 3社をまとめてみちゃいましたよ♪

CM未公開スペシャルムービーもあります。

どうぞごゆっくりお楽しみくださいませ♡

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~3 いよいよ始まりました! 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

満を持しての「コード・ブルー」3rd season 始動!

Ⓒフジテレビ

2008年に放送された「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」から9年の月日を経て、再び コード・ブルーが帰ってきました!

3rdシーズンということで、すっかりたくましく成長した5人を見ながら、「あぁ、そうそう、こんな感じだった」とちょっとずつ思いだしながら第1話を見ておりました。

今回 脚本家が変わったということで、「さて どんな感じなのかな?」と思ってたんですが、1・2シーズンの感じをうまく取り入れてあって、そこまで違和感ない展開でしたね。

フェロー(フライトドクター見習い)がかなりポンコツだったので、

(いくらなんでも、新人でもある程度優秀な人材なはずなんだけどなぁ?)

とちょっと違和感があったんですが、

ドラマの中盤、お決まり?の事故現場での対応なんかはそこそこに処置などができていたので、ちょっとほっとしました。

 

3rdシーズンは2ndシーズンでようやくフェローを卒業し、それぞれの道を歩いていた5人が再びフライトドクターとして同じ職場(救命)で仕事をすることになり、今度は後輩を指導する立場として描かれています。

主要キャストの5人

藍沢 耕作(山下智久)、白石 恵(新垣結衣)、緋山 美帆子(戸田エリカ)、冴島 はるか(比嘉愛美)、藤川 一男(浅利洋介)

がそろうと、やっぱり 懐かしかったですねぇ。

 

でも フライトドクターの森本(勝村政信)さんが今回でないみたいなんで、そこがちょっとさみしいです。

 

はじまる前からずっと話題になってたし、期待度も半端ない作品だから、かなりのプレッシャーだろうな と内心思いつつ、

このままの世界観を壊さずにいけば、それなりに数字もとれそうだな と思ったところです。(いったい何さまだという突っ込みは受け付けませんww)

今回初めてコード・ブルーを見る という人は、今 フジテレビオンデマンドで1stシーズン、2ndシーズンを全話無料配信中なんで、時間があったら見るとより一層楽しめると思いますよ♪

全話見る時間はない!

という人のために 少し相関図などをまとめてみました。

よければご覧ください♪

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket