2016年注目のバンド BLUE ENCOUNT とWANIMA に共通するものとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

2016年注目のバンド BLUE ENCOUNT(ブルーエンカウント) と WANIMA(ワニマ) 

実はこの2組のバンド、共通しているのは…熊本出身なんですね。

FMとかでちょっと前から耳にしていたんですが、去年あたりから一気に全国区に躍り出た感じ!

オリコンの1/22付 NEWS でも紹介されていました(以下引用)

個性派、王道の次は熱血系……2016年台頭するバンド・ブルーエンカウントとは
バンドブーム再燃の中で、2016年の台風の目となりそうなのが、汗と涙のライブで話題のBLUE ENCOUNT、昨年武道館公演を成功させたKEYTALK、個性的なキャラクターでも人気のWANIMA。なかでも、今年早々にその勢いを加速させているのがBLUE ENCOUNTだ。引用:http://www.oricon.co.jp/special/48621/

わたしも熊本なんで、こういうニュースをみるとちょっとうれしい♪

というわけで、知っておいて損はない!BLUE ENCOUNT と WANIMA について調べてみました。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

レプリカ美術館~「所さんの目がテン」でも紹介 大塚美術館のすごさとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

2016年1/24放送 所さんの目がテン で紹介!

すべて実寸大のレプリカ美術館「大塚国際美術館」がすごい!

ootuka4

出典:http://o-museum.or.jp/

 

鳴門海峡のすぐ近くにある 徳島県鳴門市の 大塚国際美術館。

ポカリスエットでおなじみ「大塚製薬」が作った美術館です。

1/24放送の 所さんの目がテンでそのすごさの秘密を紹介されていました。

ちょうど出勤前で、何気なくみていたんですが、思わず「すごい!行ってみたい!」と思ってしまいました。

海外でも話題で、海外からわざわざこの美術館へ来るために訪日する方も多いとか?

かなり気になったので、今度行くときのために 下調べをしてみました☆

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

本物の「五代友厚」さんもかなりなイケメンだった?五代友厚銅像めぐりが人気!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

あさが来た 五代ロスをちょっと解消できるかも?五代さんの銅像めぐりが話題に!

ディーン・フジオカ

「五代友厚」を演じるディーンフジオカ

とうとう、この日がやってきました。

朝ドラ 「あさが来た」 五代さんが亡くなってしまいましたね。

あさイチで有働アナが涙したのもうなずける。仕事で見れなかったので、帰宅後 そっこう見たんですが、泣けた…

でも 本当にこの 五代友厚さんという人物は すごく現代の大阪の礎を築いた人物だったんですね。

銅像が あちこちに立っているのが何よりの証拠。

今日の五代さんのセリフを聞いていて ふと

今の 『大阪』の人たちに 『もっとやれる!もっと大坂ってすごい街なんやぞ!』と言っているような気にさえなってしまいました。(製作がNHK大阪放送局だからね)

そのせいか、五代さんファンのみならず、大阪市民の皆さんのあいだでも五代さんの銅像めぐりがちょっと話題に。

本物の「五代友厚」さんてどういう人だったんだろう?とちょっと気になったので調べてみました。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

40年ぶりの大寒波!福岡が稚内と同じ寒さ?水道管凍結の予防と対策。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

23日~25日の3日間 災害レベルの大寒波到来。十分に寒さ対策をしましょう。

1453306295.65201_imgtop

日本列島の上空には先週から断続的に寒気が流れ込んでいますが、特に日曜日は約40年ぶりの猛烈な寒気が大きく南下。23日(土)〜25(月)は西日本では、災害レベルの大雪になります。

特に九州・中国・愛媛の方へ:
雪による停電、水道管凍結、交通も大打撃というライフラインの完全ストップに備えて、3日分の食料・水・灯油を明日までに確保してください。

wethernewsで今日発表されたニュースです。

ほんとかな?とも思いつつ、備えあれば憂いなし。

特に 雪や寒さに慣れていない 西日本のみなさんは要注意です。

オール電化のおうちなどは、暖房がすべてストップする可能性も。

小さいお子様や高齢者がいらっしゃるご家庭では暖房器具の準備も必要ですね。

 

水道管の凍結 も注意が必要です。

凍結予防法を調べてみました。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

すみっこぐらしがお菓子に!ブルボン「ソースかつ」はトンカツじゃないよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

sumikko katu

サンエックスのキャラクター「すみっコぐらし」をモチーフとした菓子「ソースカツ(すみっコぐらし)」が、1月19日にブルボンから発売される。想定価格は130円(税別)。

とんかつくんとえびふらいのしっぽちゃんが出てますが、中身は「魚肉すりみカツ」

あ~、見たら買っちゃうかも♡

すみっこぐらしを知らない方もいらっしゃると思いますので、私の愛すべきすみっこさんたちをご紹介させていただきます♪

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket