伊丹十三記念館に行ってみよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

2泊3日でいく「伊丹十三記念館と道後温泉の旅」

 

伊丹十三さん

宮本信子さんと星野源さん

先日第9回 伊丹十三賞 を星野源さんが受賞し、その授賞式が 愛媛県松山市にある 伊丹十三記念館 で行われた というニュースをみて初めて 「伊丹十三記念館」とかあるんだ! と知りました。

星野源さんがラジオで とっても素敵なところです!!と力説していて、なんだか行ってみたくなったのです♪

 

※ちなみに 伊丹十三賞とはデザイナー、イラストレーター、俳優、エッセイスト、テレビマン、雑誌編集長、映画監督……さまざまな分野で才能を発揮し、つねに斬新、しかも本格的であった仕事によって、時代を切り拓く役割を果たした伊丹十三の遺業を記念し、「伊丹十三賞」が創設されました。

伊丹十三記念館館長で、伊丹十三の妻であり、女優である宮本信子さんは賞創設の発表の際に、選考のキーワードとして、「びっくりした」、「面白い」、「誰でもわかる」を挙げています。

 

愛媛県松山市といえば…真っ先に浮かぶのが 夏目漱石の坊ちゃん と 道後温泉。

道後温泉は一度行ってみたい!!と思っていたし、じゃぁ 伊丹十三記念館と一緒に行けばすごく楽しそう♪

ということで、2泊3日でいく「道後温泉と伊丹十三記念館の旅」の日程表 を作ってみることにしたのです!

行ってみたいなぁ?という方 ぜひ参考にしてみてくださいね♪

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

君の膵臓を食べたい を読んで

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

7・28公開 「君の膵臓を食べたい」原作を読みました

 

つい先日、映画館で久しぶりに映画を見てて、予告編をみた小栗旬くんが出る「君の膵臓を食べたい」。

話題になっている本だということは知っていたが、友人が「これは読んだ方がいい!!!」と大絶賛していて、本まで貸していただいたので さっそく読んでみたのであります。

 

君の膵臓をたべたい (双葉文庫)

新品価格
¥720から
(2017/6/28 15:11時点)

 

いや…なんていうか… よかった。

 

想像以上に 面白かった。

 

そして… やっぱり 泣けた。

 

ほんの5分前に読み終えて、まだ その なんていうか 余韻がすごい。

 

でもって、人に 「これ読んでん!!」と勧めたくなる友人の気持ちがよ~~~~くわかったのである。

 

人間 やっぱり いいものや感動したものに出会うと、その感動を誰かに伝えたくなるもんだなぁ と改めて思う。

 

せっかく映画も公開されるということで、ネタバレしない程度に軽くまとめてみました。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

ドラマ「コウノドリ」part2 10月放送決定!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

TBSドラマ「コウノドリ」続編放送決定!!

 

ⒸTBS

 

また サクラ先生や四宮先生に会えますっっ!!

2015年10月~12月に放送された「コウノドリ」。 2017年10月に再び 前回のキャストそのままで 続編の放送が決定しました!

続編もうれしいが、何より、キャストがそのままというのがさらにうれしい!

今から待ち遠しくてたまりませんっ♪

 

とりあえず、おさらいの意味も込めて、「コウノドリ」とはどういうドラマなのか 詳しくまとめてみました。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

すみっコぐらし×やまのてせん すみっコ電車が走ります♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

すみっコぐらし5周年記念!山手線すみっコぐらしラッピング電車が走ります♪

Ⓒsan-x

なんと!!

すみっコぐらしが電車になって、山手線を走ります♪

そのなも「みどりのわっかさんぽ♪」

いったいどんな車両になるのか?

いつから走るのか?

今わかる範囲で調べてみましたよ♪

※追記画像アップしました☆

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

ちょっと今から仕事やめてくる 予想以上に面白かったです!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

映画「ちょっと今から仕事やめてくる」 感想

5/27から公開中の映画「ちょっと今から仕事やめてくる」 を見てきました☆

ひさしぶりに映画館で見て、なんとなく「福士君がでてるから~」ということで選んだんだけど…予想以上に面白く、しかも、なかなかぐっと胸に突き刺さる内容でした。

もちろん 見てから読む派なのでまだ原作は読んでいませんが、ぜひ読みたい1冊です。

原作

北川恵海(きたがわ えみ)著 第21回電撃小説大賞≪メディアワークス文庫賞≫受賞作品

累計70万部を突破した 「すべての働く人たちに贈る 人生応援ストーリー」 

 

 

今まだ読んでいる本があるので、それを読み終わったらさっそく読んでみようと思います♪

では ここから先はネタバレになります。

物語の内容、映画のキャストなど詳しく見たい方はぜひ読んでくださいね♪

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket