生活

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

ダイソン 買ってみた!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

dysonV8 フラフィプラス を買ってみた♪

お店の掃除機(16年選手)がそろそろ買い替え時になってきたので、ここは思い切って ダイソン買っちゃおう! と購入。

いろいろ見たのですが、結局ポイントもつくし、公式だしということでDyson公式 楽天市場店で購入しました♪  

Happy-lifek

店長は「売り場の中に置くのはどうだよ?」とちょっとしかめっつらでしたが、せっかくすぐ使えるように タテ型のコードレスにしたので、売り場のすみっこに置いといたんです。

 

そしたら、やっぱみんな気になるんですねぇ。数人のお客さんから

「ダイソンどう?やっぱりいい?」

って聞かれます(笑)

 

そりゃあんだけCMしてるし、みんな気になる商品ですよね。

私も 娘から「ダイソンいいよ~♪」って聞かなかったら、やっぱりお値段もかなりするし、ちょっと手を出さなかったかも?

ということで、ダイソン使ってみたいけど、使い心地を知りたい!!という人のために、私が使ってみた感想などを書いておこうと思いました。

迷っている人、参考にしてみてくださいね♪

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

騙し絵の牙 を読んで

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

大泉洋をあて書きにした 小説「騙し絵の牙」 読書感想

 

 

「大泉洋をあてがきした小説???」

最初にこの「騙し絵の牙」のことを知った時、なんだそれ?と思ったのです。

で、よく作品について読んでみると…なるほど、主人公を大泉洋(ルックスや性格など)と見立てて書き上げられた小説だったんですね。

どんな話になるのだろう?実はそんなに面白くないんじゃない?

と多少不安だったものの、読んでみたい欲求に勝てずにさっそく購入♪

 

いろいろあって、ようやく読み終えました。

 

ズバリ! 予想以上に面白かったです。はい!

確かに主人公の速水は どうみても大泉洋その人でした(笑)

単行本の帯に 最後は”大泉洋に騙される”とでかでかと書いてあるんですが、読むと「確かに!!」と思います。

でも ただ単にそれだけではなく、すごくしっかりとした骨太な作品です。

会社組織の矛盾や、すべてにおいて 「過度期」と言われる今の世の中をどう生き抜いていくか ちょっとしたヒントにもなりそうな本でした。

簡単にどんな内容かまとめてみましたので興味ある方は読んでみてください♪

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

アメリカ旅行には必須!ESTA申請(エスタ)とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

ハワイ旅行・アメリカ旅行に必要なESTAって何?

長期休暇に ハワイに行きたい! という方も多いとは思います。

海外旅行の必要なものは…パスポート と ビザ。

でも日本人は かなり多くの国でビザ(入国審査時に必要な査証書類)が不要なのですが、代わりに 電子認証が必要な場合があります。

それが ESTA(エスタ)と言われる 渡航認証システムです。

 

アメリカ(ハワイ)入国の目的が短期商用・観光等、滞在希望日数が90日以内の場合(乗り継ぎを含む)、米国大使館でのビザ取得は免除されます。

が、渡航前にインターネットでESTA申請を行い渡航認証を受ける必要があり、この渡航認証システムがESTA(エスタ)です。

(事前にビザを取得して渡航する方はESTA申請は不要です。)

ESTA(エスタ)は、旅行の許容のための事前委任です。アメリカ(ハワイ)入国する72時間前には、ESTA申請を推奨しています。ESTA SKAYLINE JAPAN 公式HPより

 

ツアー会社などでも申し込めば事務手続きは行ってくれますが、もちろん 申請料とは別に事務手数料がかかります。

少しでも 雑費を浮かせたい! ちょっとでも無駄なお金は使いたくない!!

そんな方は 自分でしかも日本語で申請することができるESTA SKAYLINE JAPAN を利用してみてはいかがでしょう?

手順通りに入力するだけで 簡単に申請手続きができますよ♪

詳しくは 公式HPをご覧ください。

 

 

 スポンサードリンク



このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

今年は「お試しおせち」を食べてから決定!2018年版おせちいろいろ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

やっぱり 食べなきゃわからない! お試しおせち してみませんか?

 

日本のお正月には欠かせない おせち料理。

品数は多いし、よほどの料理好きな人じゃないと「手作りおせち」はなかなかハードルが高いですよね。

めんどくさいから、毎年同じ仕出し屋さんのものにしておくか というご家庭も多いと思います。

通販はおいしそうだけど…やっぱり不安がつきもの。(いろいろありましたからね…)

でも お取り寄せの中でも1・2を争う人気商品なのも事実。

 

ならば! と思っても そこそこいいお値段もするし…と二の足を踏んでしまいます。

 

そんな方にピッタリなのが お試しおせち です♪

価格も500円や1000円と とってもお手頃なんですよ。

とりあえず「お試しおせちを食べてみて、おいしかったらお取り寄せしてみようかしら?」 という人がどんどん増えています♪

そこで 人気のお試しおせち をピックアップしてみました!

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

ぎゅうぎゅう焼きにチャレンジ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

一度チャレンジしたかった!村井さんちのぎゅうぎゅう焼き

「ぎゅうぎゅう焼き」の画像検索結果

去年ネットで話題になった「村井さんちのぎゅうぎゅう焼き」

なんとなく 「へぇ、これよさそう♪」

と思っていたものの、作る機会がなかなかなくてそのままに。

 

今度の週末に 友達やら知り合いやらを呼んで、みんなで外でご飯を食べることに。

BBQもいいんだけど、準備とかめんどくさいなぁ。。。。 と思ってたし、場所は店の前のテラス=調理場も水もすべて店にある!しかも石窯オーブンもある!

ということで、これは絶好の「ぎゅうぎゅう焼き」を作るチャンス到来!!

早速 ググってみたら、なんと 本も出てるんですね!?

 

 

 

しかし、本を買うほどではないだろう ということで、もうちょっと調べたら、やっぱりレシピ大量に出てました♪

何個かピックアップしてまとめて見ましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket