生活情報

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

ドラマ みをつくし料理帖 黒木華がぴったり!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

NHKドラマ 「みをつくし料理帖」 感想

ⒸNHK

先週の土曜日から始まった NHK土曜時代ドラマ「みをつくし料理帖」

第1回を見逃してしまい、しまったぁ!! と思っておりました。

第2回を見まして、「黒木華がぴったり!他のキャストもなんていいんだ!」と改めてそのキャスティングにほれぼれしてしまいました。

しかも!毎回 エンディングでその回のメインの料理のレシピが流れるんです♪

これは 録画必須!!

大まかなあらすじと原作、登場人物などをまとめてみました。

※来週の放送はお休みで、第3回は6月3日 6時5分 からです。

その前におさらいしておくと、スムーズにドラマを見れますよ~♪

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

リバウンドからのダイエット~経過報告第2弾~

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

ゆるゆるダイエット継続中! こんなんでも痩せれます♪

リバウンドからのダイエット2 ~経過報告~ から早くも1か月。

間にGWもあったり、ちょっと気も緩みがちでしたが、その後も ゆるゆると続けていますよ。

毎日 仕事が終わって帰宅後、着替える時に体重測定(このときが一番痩せている気がする)をしています。

ちょこちょこ 抜けているところもありますが、ほぼ毎日測定し、記録をとったので せっかくなのでまとめてみました。

気になる結果は… 続きをご覧ください♪

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

リバウンドからのダイエット2 ~経過報告~

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

リバウンドからのダイエット2 ~2週間たちました~

前回投稿 リバウンドからのダイエット~40代はいそがばまわれです~ から2週間たちました。

 

ただ今 絶賛停滞期中ですw

今までの経過をまとめて、モチベーションを上げていこう!

ということで、ダイエット開始~現在までの体重の変化をグラフにまとめてみました。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

リバウンドからのダイエット ~40代はいそがばまわれです~

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

リバウンドからのダイエット~次は失敗しないぞ!編~

 40歳をすぎて 安易なダイエットは危険!! を書いた後、 ゆるゆると、でも コツコツと続けている ダイエット。

今回は リバウンド後のダイエットということで、痩せにくい身体になってしまっているため 1か月-1キロ を目標にしてまいりました。

その結果 ようやく-1kg をここ2~3日キープしています!!!!

いやぁ、うれしい限りです(^^)

気持ち顔もシュッとしてきたかな?w

 

で、いろいろ調べていくうちに、リバウンド後というのは簡単には痩せないぞ ということがわかり、一から勉強し直し中です。

せっかくなので、わかりやすいようにまとめてみました。

何かの参考になれば うれしい限りです☆

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

花粉症やアトピー性皮膚炎に効く?あおみかんパウダーを試してみました!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

無農薬あおみかんパウダーを飲んでみました♪

 

 

 

 

花粉症・・・・毎年 この時期になると くしゃみ・鼻水・目の痒み にほとほと困らせられております。

やれ べにふうき茶が効果ある と聞けば飲んでみて、ヨーグルトがいいと言われれば食べて…といろいろ民間療法試してみましたが、どれも即効性はもちろんなく、効いてるのか効いてないのかよくわからん。

と言う感じ。

 

そんな中、つい先日友人から「あおみかんパウダー 30g 熊本産無農薬栽培みかんがよく効くってよ!」と聞いていて、自然食のお店にうってある という情報までいただいておりました。

で、昨日いつも買い物しにいく近所のスーパーの自然食コーナーに ででで~ん!とおいておあるじゃないですか!!

おもわず手に取って一緒においてあったチラシ↓↓↓をくまなくチェック!

花粉症だけじゃなく、アトピーやアレルギーからくる 乾燥肌や痒みにもよくて、しかも、完全無農薬、副作用なしときた。

これは ためしに飲んでみよう! と思ってさっそく購入。

で、昨日どんな味?と飲んでみたところ… あおみかんの味(笑)

一番近いのは、ライム!!ライムの酎ハイのあの香りがしました。

指定量(備えつけのスプーン1杯)を水に溶かして飲んでみましたが、もちろん砂糖も何も入ってないので、酸っぱいです。

でも嫌な味はしなくて、全然そのままでOK!

 

小さいお子さんや 酸っぱいのが苦手な人は、オレンジジュースに混ぜて飲むと、ビタミンⒸとの相乗効果も期待できるそうです。(もちろんお茶でもOK)

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket