映画

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

探偵はBARにいる3 見てまいりましたぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

探偵はBARにいる3 見てきました!

待ってました!

大泉洋主演の人気シリーズ 「探偵はBARにいる」の最新作。

第1回を見たとき、「うっわぁかっこいい!!」と思った。

 

 

第2作を見たとき、「大人の映画だぁ」 と感心した。

 

探偵と助手の高田君のコンビがまた絶妙で、高田君アクション似合わなさそうな顔をして強いんだよねぇww

 

そんな 探偵はBARにいる3 公開を楽しみにしておりました♪

ようやっと見に行ってきましたよ!

設定がしっかりしているし、古沢良太さん脚本なので安定感は抜群でした。

おなじみのみなさんも登場してて、うん、満足な作品でした。

ちなみに 好きなキャラはやっぱり フローラさん♪(2から登場しております)場面が和むのです♡

篠井英介

Ⓒ公式HPより

では、ここから先はネタバレありです。

あらすじ、感想などをまとめました。

お付き合いくださるとうれしいです♪

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

新海誠監督作品 「言の葉の庭」 を見て

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

新海誠監督作品 「言の葉の庭」 を見ました

 

 

映画「君の名は」(詳しくはこちら)が大ヒットした 新海誠監督の「言の葉の庭」をwowowでやってたので、早速みました♪

冒頭の 湖の映像↓↓があまりにも綺麗で「これアニメだよね?」と疑ってしまったほど(冗談でなく本気で)

出典 Comix  Wave Films

ほんとに 綺麗でしょ?

予告編があったので 載せておきますね。

 

いやぁ、君の名は もすごく背景描写が綺麗だったけど、「言の葉の庭」の雨の描写はほんとに綺麗だった。

1時間という短めの作品ですが、すごくまとまっていてこれは見てよかった と思いました。

主人公は靴職人をめざす高校生。雨の日にだけ出会う 名も知らぬ不思議な女性との物語。

淡々と でも 2人の気持ちがひしひしと伝わってくる展開で、思わず涙してしまいそうになる場面も。

いやぁ、なんていうか この直接的でない表現の仕方が 非情に私好みであります。

そして やっぱり 絵が綺麗。

目に優しい。音楽と絵だけでも すごく癒される感じでした。

ではここからは 詳しいお話をまとめていきます。ネタバレになりますのでご了承ください。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

映画「ミックス」 見てきました♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

ラブコメディの王道!「ミックス」

Ⓒ2017ミックス製作委員会

「リーガルハイ」や「デート~恋とはどんなものかしら~」の脚本でおなじみ 古沢良太(こさわりょうた)さん脚本で、ガッキー主演の「ミックス」を見てきました♪

 

最初 瑛太とガッキー??会うような会わないような。しかも卓球かぁ。

といまいちピンとこなかったのですが、さすが古沢脚本にはずれなし! 予想以上に面白かったです☆

もうちょっとコメディ色がつよいのかな?って思ったんだけど、がっつりいい感じのラブコメでした。

まさに王道やん!って感じ。

そんでもって、「いや、瑛太、マジそれやばいって。かっこよすぎだって」と思わず突っ込んでしまったシーンもwww

 

それと、SHISHAMOが歌う主題歌「ほら、笑ってる」

映画のための書下ろしですが、すごく映画とぴったりの世界観。

主人公の多満子をはじめとする登場人物たちはそれぞれにいろんな悩みを抱えてて、「生きてていいことばかりじゃない、うまくいかないこともある」と思いながら、それでも 懸命に少しでも笑っていられる場所を求めて 卓球に出会った人たち。

そんな彼らの想いが歌詞に現れた曲で、エンドロールで流れてて、「あぁ、この曲いいなぁ」と思いました。

MVはこちら

ぜひ聴いてみてくださいね♪

 

ではここから先はネタバレします。

あらすじ・キャストなどをまとめてみました♪

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

ゲキ×シネ 髑髏城の7人~アカドクロ~ をwowowで見た!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

ゲキ×シネ 髑髏城の7人~アカドクロ~ 感想

初めて見ました!!ゲキ×シネ

噂には聞いていたけど、まだ一度も見たことなくって、「どんなんかなぁ?」と興味津々だった ゲキ×シネ。

先月入会した wowowでは 舞台の放送もちらほらやってて、そこに ゲキ×シネの文字発見!

これは見なくてはっ! と思って録画しておいたのを、やっと今日見ました。

 

いや、もう マジ めっちゃ面白かった!!!!!!

そのスケール!その迫力! うわっ!半端ねぇ って感じ。

想像以上に面白くて この時間(ただ今0:40すぎ)なんだけど興奮冷めやらず、眠気もぶっとんでおります。

今回見たのは 髑髏城の7人 ~アカドクロ~ でした。

小説版もあるみたいですね。

 

 

 

この髑髏城の7人って キャストもさまざまで何度も再演されています。

私が見たのは 2004年の舞台で、古田新さん主演、佐藤仁美さん、水野美紀さん、酒井真紀さん等が出ていました。

っていうか 佐藤仁美さんがめっちゃ若くてかわいいの!!

解説

http://www.e-oshibai.com/upload/save_image/08161311_5993c60b2ca46.jpg

ちなみに 左端で男装をしているのが、水野美紀さん、中央で耳引っ張られているのが佐藤仁美さんです。

ひよっこの高子さんもこんなに初々しい時代があったのね と思ってしまいました(笑)

関連画像

とにかく 舞台の上を縦横無尽に走り回るその姿が 若くて かわいくて♪

あと坂井真紀さんもめっちゃ若い!!

水野美紀さんはめちゃくちゃかっこいい!!

で、古田新さんは一人二役。

舞台で一人二役は いや、マジ過ごすぎ。

ドラマや映画でみる古田さんとはまた違っていて、「あぁ舞台役者さんなんだ」と改めて実感しました。

とにかく 想像以上に面白くて、2時間30分くらいあったんだけど、もう吸い込まれるように見てしまった。

これ、生でみたいわぁ。

とほんとにおもった。

都会にいって舞台を見たい!!

いつか行ってやる!!

と改めて心に誓ったのであります。

内容などは詳しくまとめてあるサイトがいくつもあったので、そこから引用させていただきます

ストーリー

奇しき縁にあやつられ、時代の裂け目に現れた名も無き七人の戦いが、今始まる。

時に天正十八年、戦国の雄―織田信長が逆臣の手にかかり倒れて、はや八年。
天下統一は浪速の猿面冠者―豊臣秀吉の手でなされようとしていた。
―――ただし、唯一関東を除いては。

黒甲冑身を包んだ武装集団“関東髑髏党”の首魁、自らを“天魔王”と名乗る仮面の魔人。
関東の大平野に忽然とそびえる漆黒の城こそ、彼らの拠城―“髑髏城”であった。

天下統一を狙う秀吉の最後にして最大の敵となった天魔王。風雲急を告げる関東荒野。
そこに、奇しき縁にあやつられるかのように集まる者たち。

関東髑髏党におわれる沙霧(佐藤仁美)を行きがかりから助けた謎の牢人・狸穴二郎衛門(佐藤正宏)と玉ころがしの捨之介(古田新太)は、色街無界の里の主人である無界屋蘭兵衛(水野美紀)に匿ってくれるように頼む。
そこには関東随一の大太夫・極楽太夫(坂井真紀)、関八州荒武者隊を名乗る抜かずの兵庫(橋本じゅん)らがいた。
沙霧を追う髑髏党の斬光の邪鬼丸(山本亨)は、無界の里に隠れる沙霧を見つけ出し里を襲う。

そこに突然現われた天魔王によって捨之介と蘭兵衛たちの過去が明らかになる。
さらに天魔王の魔の手は捨之介の旧知の刀鍛治、贋鉄斎(梶原 善)にも伸びるのだった―――

引用:日本最大演劇DVDショップ イーオシバイドットコム

今回アカドクロ を見たので、やっぱり アオドクロ(市川染五郎主演)も見てみたいですねぇ。

それに、小栗旬くんが主演している「髑髏城の7人」も!

髑髏城の七人

これも見てみたいなぁ。

wowowさんでやってくれるのを楽しみにしておこう(笑)

 

☆wowowの加入方法はこちらにまとめています↓

wowowをお得に見る方法の裏ワザ教えちゃいます♪

 

 

とここで、ゲキ×シネって何?という人のために、ちょっとまとめてみたので、気になる方はぜひご覧くださいね♪

※長くなるので別のページに飛びますよ。ついてきてね~♪

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

wowowをお得に見る方法の裏ワザ教えちゃいます♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

実質0円!さらにお金ももらえちゃう!?これを知ればお得にwowowに入れます♪

Ⓒwowow

wowowと言えば、面白いドラマやライブ、スポーツ中継がどどーんと放送されているし、地上波では放送されない 舞台なども放送してますよね?

エンタメ満載!って感じで、前々から いいなあ。加入しようかなぁ。 とずっと思ってたんです。

が!やっぱり 月2500円弱かかると思うと…なかなか加入するのを躊躇していました。

 

しかし!8月に 星野源主演「プラージュ」が放送されるということで、満を持して加入することに!!

 

普通に加入したら、最初の1か月が無料で、一番安くみれるのが E割使って 2か月1940円なんです。

でもね、実質0円、いえいえ、プラス●●円もらえちゃう裏ワザがあるんですよ☆

ちなみに私もこの方法で加入する予定です♪

その方法とは・・・・・ セルフバック・ドットマネー・ポイント です!

では詳しくご説明いたします。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket