ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

ダイソン 買ってみた!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

dysonV8 フラフィプラス を買ってみた♪

お店の掃除機(16年選手)がそろそろ買い替え時になってきたので、ここは思い切って ダイソン買っちゃおう! と購入。

いろいろ見たのですが、結局ポイントもつくし、公式だしということでDyson公式 楽天市場店で購入しました♪  

Happy-lifek

店長は「売り場の中に置くのはどうだよ?」とちょっとしかめっつらでしたが、せっかくすぐ使えるように タテ型のコードレスにしたので、売り場のすみっこに置いといたんです。

 

そしたら、やっぱみんな気になるんですねぇ。数人のお客さんから

「ダイソンどう?やっぱりいい?」

って聞かれます(笑)

 

そりゃあんだけCMしてるし、みんな気になる商品ですよね。

私も 娘から「ダイソンいいよ~♪」って聞かなかったら、やっぱりお値段もかなりするし、ちょっと手を出さなかったかも?

ということで、ダイソン使ってみたいけど、使い心地を知りたい!!という人のために、私が使ってみた感想などを書いておこうと思いました。

迷っている人、参考にしてみてくださいね♪

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

監獄のお姫様 第1話 感想~ネタバレあり~

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

クドカン脚本×豪華女優陣 TBS 火曜ドラマはやっぱり期待大!

ⒸTBS

いよいよ、始まりました。監獄のお姫様。

とにかく クドカン脚本に、クドカン作品には欠かせない豪華女優陣が勢揃いなこの作品。

はじまる前から話題でございました。

楽しみに♪にみたんだけど…うん、やっぱり期待は裏切らないねぇ。

なんていうか、ダメな人はダメなんだろうけど、私は大好きなんですよ。クドカン独特のセリフ回し。

クセが強い、アクもあるけど、愛もある(笑)

それを 見事に 演じ切る女優さんたちがやっぱ素晴らしいです♪

わちゃわちゃした感じもまたいいんだよねぇ。

でもって、子供が妙に生意気だったりするし…

いや こちらも楽しみなドラマになりそうです♪

では ここから先はネタバレしながら、どういうドラマかおさらいしていきます☆

スポンサードリンク

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

コウノドリ2017 第1話 感想

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

コウノドリ2017 第1話 感想~ネタバレあり~

ⒸTBS

いよいよ始まりました!

コウノドリ。

2015年の放送から2年。それぞれさまざまなことを経験し、成長した チームペルソナのメンバー。

サクラ先生(綾野剛)にいったい何があったのか?
手紙の内容はとても幸せそうなのに、それを読んでいるサクラ先生の背中はとてもつらそう。

そして、「一人で背負うな サクラ」とサクラ先生を気遣う四宮先生(星野源)!! なんかしのりん 大人になった?って言いたくなってしまいました。

産婦人科専門医になり、頼もしくなった下屋先生(松岡茉優)とこれまた新生児科の専門医となったNの先生(NICUの先生っていう意味ね)の白川先生(坂口健太郎)、それをまとめる今橋先生(大森南朋)や助産師の小松さん(吉田羊)。

もう、なんか またこのメンバーでドラマが見れるんだ っていうだけでうれしくなっちゃいます☆

今回も冒頭から グッとくる場面が目白押し!

感想を交えながらおさらいしていきますね。

スポンサードリンク

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

大人計画×劇団☆新感線 大人の新感線「ラストフラワーズ」 見ました!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

奇跡のコラボ 大人の新感線 舞台「ラストフラワーズ」 やっと見ました☆

Ⓒ2014VILLAGE INC.

つい先日、WOWOWで放送された 大人計画と劇団☆新感線のコラボ 大人の新感線「ラストフラワーズ」

超人気劇団のコラボということで、公演された当時(2014年)もものすごく話題となった 伝説の舞台 です。

やっと 見れました♪

 

星野源ちゃんのドラマ「プラージュ」見たさWOWOWに加入して、舞台の放送が時々やってて、その中に劇団☆新幹線の名を見つけたときは「!!!!」思わず大喜び♪(その時の感想はこちら⇒ゲキ×シネ 髑髏城の7人~アカドクロ~ をwowowで見た!

初めてみた ゲキ×シネ に感動☆

で、待ちに待った「ラストフラワーズ」

3時間35分という長丁場。心してみなければっ!!と気合を入れてみたももの、やっぱり第1幕と第2幕に分けてみました(笑)

大人計画の松尾スズキさんの脚本で、劇団☆新感線のいのうえさん演出。大人計画の舞台は実はまだ見たことがなかったので、「どんな感じなんだろう?」と興味津々。

とにかく 登場する役者さんのメンツがすごすぎて(笑) キャラが多い!!しかもみんな濃い!!

わちゃわちゃ感が半端ない。

前半は とりあえず キャラクターの紹介と大まかなあらすじで、ついていくのがやっと。

でもそこをちゃんと頭に入れておくと、どんどん展開が広がっていって、「ここでこうつながるの?この人とこの人がそうなるの?」とどんどん話が膨らんでいく。

その構成の妙にただただ関心するばかりでありました。

 

ネタバレになるので、あらすじは後半で書かせていただきますが、いやぁ 面白かった!!

 

もちろん、かっこいい殺陣もちゃんとあって、ギャグ満載、音楽もノリノリ♪

そこに 古田新さん、阿部サダヲさん、小池栄子さん、橋本じゅんさん、皆川猿時さん、宮藤官九郎さんなどなどそうそうたるメンバーが縦横無尽に出てくる。

 

そんな中で 我らが星野源ちゃんの なんとゆる~い存在感!!

それまで濃いソース味で(あ~ちょっとさっぱりしたい)というときに、あっさりとしたサラダがでてきた感じで登場してくるんです。ぐいぐいは来ないけど、ほっとするというか、まったりするというか(笑)

しかも、けっこうキーパーソン。そしてラストシーン!!もうこれが一番感動した。

 

では この先ネタバレになります。

あらすじ・キャストなどを詳しく載せています。ぜひお付き合いくださいね♪

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

すみっコぐらしニュース 新テーマ~とかげのおうちにあそびにきました~

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

新しいお話です ☆とかげのおうちに遊びにきました☆

人気者のとかげちゃんの新しいお話が登場!!(前回のお話はこちら)

新テーマ とかげのおうちにあそびにきました!

とかげちゃんのおうちの全貌が明らかに!!(ちなみにこちらはすみっコぐらし「すみっコぐらしコレクション(すみっコのちいさなおうち)/てのりぬいぐるみ(全4種)」です)

 

どんなお話になるのかな?楽しみですね~☆

公式さんのアップと共にお届けしております(2017年10月8日現在)

ではどうぞ~♪

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket