2017年 4月 の投稿一覧

すみっこぐらしニュース~すみっコぐらし×TOWER RECORDS コラボ開催中!~

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

タワーレコードカフェともコラボ♪ すみっこぐらし一大イベントですよ~!

Ⓒsan-x

5周年を迎えるすみっコぐらしの一大イベント!!
今回で第三回目となるタワーレコードコラボが決定しました!!!
2017年4月28日(金)からスタート♪

テーマは『すみっコたちが音楽フェスやキャンプに行ったら…?』
すみっコたちが音楽を聴いたりキャンプをしたり、のんびりと楽しんでいる様子をイメージした、とってもかわいい姿がみれちゃうかも?!

TOWER RECORDS CAFE ともコラボ!!

かわいい♪ おいしいがめじろ押しです☆

詳細をまとめてみましたよ♪

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

2017春ドラマ 第1話後の勝手にドラマランキング~♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

恒例!勝手にドラマランキング♪

ようやく 2017春ドラマ 第1話をほぼほぼ見終わりまして、勝手にランキングをつけさせていただきました☆

実はあんまり期待していなかった 春ドラマ。

 

とりあえず見たドラマの曜日と時間、主演を一覧にしてみました。

 

日曜日

TBS 9時   小さな巨人        主演:長谷川博己

日テレ 10時半 フランケンシュタインの恋  主演:綾野剛 

 

月曜

フジテレビ 9時 貴族探偵        主演:相葉雅紀

 

火曜

関西テレビ 9時 crisis公安機動捜査隊特捜班  主演:小栗旬

TBS   10時 あなたのことはそれほど     主演:波留

 

水曜日

日テレ  10時 母になる           主演:沢尻エリカ

 

木曜日

テレビ朝日 9時 緊急取調室2        主演:天海祐希

フジテレビ 10時 人は見た目が100パーセント  主演:桐谷美鈴

 

金曜日

TBS  10時 リバース        主演:藤原竜也

 

土曜日

日テレ 10時 僕、運命の人です   主演:亀梨和也

 

いやいやいや、けっこう 「お!」と思うものが2,3ありましたよ☆

では 私、一個人の好みでランキングつけさせていただきます!

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

シン・ゴジラ と 小さな巨人 感想

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

ようやく見ました!シン・ゴジラ

さんざん、去年話題となって、見た人がみんな「面白かった!」と声をそろえていっていた シン・ゴジラ

ようやっと 見れました♪

その前日に TBS 日曜9時 小さな巨人 を見たので、プチ長谷川博己祭り開催でした(笑)

ⒸTBS

ツイッターの感想に、「長谷川博己と市川 実日子が夫婦で出てる!しかも シャツ臭い とか言ってる!!」

と盛り上がってるのを見ながら、いまいちピン!と来ていなかったのですが、シン・ゴジラ見たら

「あー!!!」とわかりましたww

 

最近 どのドラマでも出てきますが、この手のシリアスなところこにぶっこんでくるのはさすがTBSという感じです♪

小さな巨人のほうは 適役?が香川照之さんで、TBSの日曜9時だし、ちょいちょい暑苦しい展開だというのは予想通り。

でも 長谷川さんとヤスケン(安田さん)が出てるってことで 楽しみにしてたんです♪

相変わらず長谷川さんはかっこいいし、ヤスケンははまり役だし、これはリアルタイムで見よう!と思いました。

来週以降にじっくりとドラマ感想は書いていこうと思います♪

 

それより!!

シン・ゴジラ。

いやぁ 「え?もう終わり?」っていう感じで、2時間あっという間。

久しぶりに ぐいぐい引き込まれた映画でした。

感想をまとめてみます♪

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

40代ダイエット禄~体重よりも 痩せて見える方が大事~

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

やっぱり 痩せて見える!が一番。

 

夏に向けて ダイエットするぞー!! と 気合いが入る季節になりました。

痩せたいよね~

ダイエット=体重を減らす という図式が一番に頭に浮かぶ人が多いと思います。

が、しかし、体型=肉のつき方を変化させないとせっかく痩せても痩せて見えない!!

特に 40もすぎると、体重が落ちると 頬がこけ、胸が落ち、やつれた感じがでて、ちっとも健康的じゃない。

しかも ウエストは寸胴だし、二の腕はぷるぷるで、膝の上には肉がたまったまま… 😯 

 

これじゃぁ 痩せてたね♪綺麗になったね♪ って言ってもらえないのも無理はない。

 

ということで、体重はそこそこに、それ以上に 痩せて見える体型にするために必要なことをまとめてみました!

決して 難しい動きとかじゃないので、すぐにでも始められますよ!

 

今から頑張れば、夏には 腕も足も自信もって 出せる!(かも?)

では早速 見てみましょう♪

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

リバウンドからのダイエット2 ~経過報告~

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

リバウンドからのダイエット2 ~2週間たちました~

前回投稿 リバウンドからのダイエット~40代はいそがばまわれです~ から2週間たちました。

 

ただ今 絶賛停滞期中ですw

今までの経過をまとめて、モチベーションを上げていこう!

ということで、ダイエット開始~現在までの体重の変化をグラフにまとめてみました。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket