2017年 1月 の投稿一覧

彼らが本気で編むときは、 原作を読んで

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

2月25日公開! 彼らが本気で編むときは 

Ⓒ2017「彼らが本気で編むときは、」製作委員会

2017年2月25日公開 の 「彼らが本気で編むときは、」

生田斗真・桐谷健太出演

 

 

物語

 トモ(柿原りんか)はどこか冷めた感じの 小学5年生。トモは 散らかった部屋で一人コンビニのおにぎりを食べるような生活を送っていました。トモの母親は母親らしいことはせずに、自分の気持ちの赴くままに 男へと走って行くような人。

それでも 家にはかろうじてかえって来ていたものの、ある日 テーブルの上に書置きと2万円を置いて 家をでていってしまいました。

 

トモはその2万円を握りしめ、近所の本屋で働いている 叔父のマキオ(桐谷健太)のところへ行きます。

トモの母親がトモを置き去りにして家をでたのは今度が2回目ということもあり、マキオもトモもあきらめ顔で、とりあえずマキオの家に行くことに。

すると マキオから驚きの言葉が。

「一人じゃないんだ。一緒に住んでいる人がいる」

と聞かされるトモ。

 

マキオの家につくと、前に来た時とは 別の部屋のように綺麗でおしゃれに片付いていて、そこには きっとこの部屋をきれいにした調本人と思われる人物 リンコ(生田斗真)がいました。

すごくきれいで、おんならしい人なんだけど…何かが違う。その違和感に気付いたトモは萎縮してしまいます。

 

そう、リンコは トランスジェンダーのため 心は女そのものなのに、体は男だったのです。(※トランスジェンダーとは一般的に心と体の性が合致しない状態や人のことを言いますが、その概念を言い切るのは困難であります)

性転換手術も終えてはいるものの、やっぱり骨格などから 小学生が見ても「違う」とわかってしまうのでした。

 

そんな3人は一緒に暮らすようになり、少しずつ 気持の変化が出てきます。

自分を押し殺して、平気な顔をしているトモをみて、愛情があふれ出るのを抑えられないリンコ。

でも 自分は母親には絶対に慣れないというジレンマに襲われます。

マキオがなぜリンコを好きになったのか・・そこにも 家族の軋轢が関係していました。

そして トモは…

 

3人がそれぞれ一緒に暮らしていく中で、「自分にとって 大事なものは何か?」を少しずつ見つけていく 物語です。

 

 

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

冬ドラマ 勝手にランキング~♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

恒例!第1話見た後 勝手にドラマランキング~♪

2017年 1月クールのドラマもだいぶ始まって、第1話をぼちぼち見終わりました♪

そこで 恒例の 勝手にドラマランキング を開催いたします!!

第1話をみて、リアルタイムで見る価値あり! のドラマを私の好みでランキング形式でお伝えする 恒例企画です♪

現在放送中のドラマは以下の通り。

TBS 火曜 10時

カルテット

カンテレ 火曜 9時

嘘の戦争

日テレ 水曜10時

東京タラレバ娘

フジテレビ 木曜10時

嫌われる勇気

 

テレビ朝日 木曜9時

就活家族

TBS 金曜10時

下剋上受験

【公式】土ドラ「左江内氏」土曜夜9時

日テレ 土曜 9時 

スーパーサラリーマン

左江内氏

1.22『A LIFE〜愛しき人〜』

TBS 日曜 9時

A LIFE

 

まだ フジテレビのドラマの王道 月9 が来週からということで、月9はおいときます。

さてどのドラマが 1位になるのでしょうか(笑)

ゆるっとご覧くださいませ♪

 

※各局のドラマは見逃し配信をしています♪(放送後1週間)

録画しそこねた~!!という方は 民放公式テレビポータル Tver で検索!

1週間過ぎたあとでも Hulu やU-NEXT で見れます。(お試し無料期間があり)

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

すみっコぐらしニュース 新テーマは「すみっこ弁当」

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

新テーマ すみっこ弁当♪ 2017年2月発売ですよ!

Ⓒsan-x

 

すみっコぐらしの新テーマは 「すみっこ弁当」

エプロン姿のすみっこがまたかわいらしい♪

動画もアップされていたので、早速まとめてみましたよ☆

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

「ふんどし」つけてみた!感想

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

健康にいい と噂の「ふんどし」 実際使ってみましたよ♪

ふんどしパンツ 女性用 (レディース)日本製 もっこふんどし★プリントタイプ ダブルガーゼ(コットン100%) おしゃれふんどし 紐パン ふんどしショーツ

ちまたで噂の 女性用ふんどし。

いったいどんな感じなんだろう? と思っておりました。

で、いろいろ見ててもらちが明かない!ということで、実際購入してみることに(笑)

先日通販で頼んだ ふんどしが届いたので、さっそく 着用してみました。

ついでに どういった効果があるのかまとめてみましたので、ぜひ参考にしてください♪

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

恵方巻き(太巻き寿司)の超簡単な作り方と今年の方角

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

2017年の方角は 北北西!

好きな具で恵方巻き(太巻き寿司)を作って食べよう♪

eho-maki

すっかり定着した「恵方巻き」

もともと大阪(関西)が発祥のようですが、最近では全国どこでも節分の日になるとスーパーやコンビニで恵方巻きが売られています。

でも よくよく考えると…恵方巻きって太巻き寿司じゃん!

おうちで作れば 自分の好きな具で作れるし、太さも自由にできます。

それに実は巻きずしって びっくりするくらい簡単にできるんです。

今日は ちょっとした太巻きのコツと自宅で簡単にできる レシピ をご紹介いたします。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket