冬ドラマ 勝手にランキング~♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

恒例!第1話見た後 勝手にドラマランキング~♪

2017年 1月クールのドラマもだいぶ始まって、第1話をぼちぼち見終わりました♪

そこで 恒例の 勝手にドラマランキング を開催いたします!!

第1話をみて、リアルタイムで見る価値あり! のドラマを私の好みでランキング形式でお伝えする 恒例企画です♪

現在放送中のドラマは以下の通り。

TBS 火曜 10時

カルテット

カンテレ 火曜 9時

嘘の戦争

日テレ 水曜10時

東京タラレバ娘

フジテレビ 木曜10時

嫌われる勇気

 

テレビ朝日 木曜9時

就活家族

TBS 金曜10時

下剋上受験

【公式】土ドラ「左江内氏」土曜夜9時

日テレ 土曜 9時 

スーパーサラリーマン

左江内氏

1.22『A LIFE〜愛しき人〜』

TBS 日曜 9時

A LIFE

 

まだ フジテレビのドラマの王道 月9 が来週からということで、月9はおいときます。

さてどのドラマが 1位になるのでしょうか(笑)

ゆるっとご覧くださいませ♪

 

※各局のドラマは見逃し配信をしています♪(放送後1週間)

録画しそこねた~!!という方は 民放公式テレビポータル Tver で検索!

1週間過ぎたあとでも Hulu やU-NEXT で見れます。(お試し無料期間があり)

スポンサードリンク

堤さんが体張ってる!!スーパーサラリーマン 左江内氏

まずは 第3位から

日テレ 土曜 9時というファミリー層向けの時間帯。

Ⓒ日テレ 左江内氏 ご一家勢揃い♪

堤さんと小泉さんが夫婦役 ということだけでもなかなか面白そう♪と期待していましたが、福田さんが脚本ということで

(こりゃ相当なコメディだ)と覚悟。

(※ちなみに 福田雄一さんが脚本担当した作品 勇者ヨシヒコシリーズ、アオイホノオなど)

結果その通りでございました(笑)

第1話で とにかくおかしかったのが、恋ダンスを1人カラオケで練習する 左江内氏 とカラオケ屋のバイトの佐藤二郎さん(やっぱり出てる!!)の場面。

いやぁ面白かった(本編とはまったくなんにも関係ないけどね)

Ⓒ日テレ

すんごいへたっぴだったのに、エンディングのダンスの切れの良さ!これは かなり驚き!!

なんでも エンディングのダンスは 観賞用だそうです(真似するにはレベル高すぎww)

話の内容よりも、土曜の夜に けらっけら笑ってみれるドラマで こういうのかなり好き♡

ということで 第3位となりました♪

 

同じく同率3位です

嘘の戦争

言わずと知れた 草なぎくんの 復習シリーズ第2弾。(第1弾は 銭の戦争)

Ⓒカンテレ

銭の戦争は 韓国ドラマのリメイクだったらしいですが、今回は 完全オリジナル作品とのこと。

まぁスタッフも一緒だし、キャストも雰囲気似た感じに作ってあるので、違うドラマだけど雰囲気が同じで見やすかったですね。

ケロッとだまされる役に安田顕さんがやっててなかなか面白かったです。

藤木直人さんは 用心深くて、最後まで草なぎくん扮する主人公一之瀬浩一を疑いまくる役。

こちらも いい感じではまっております。

主人公の父がなぜ殺されなくてはならなかったのか?その謎がこれから徐々に明らかになっていくのが楽しみですね。

 

スポンサードリンク

残念ながら 2位 にくる作品がなかったんですよねぇ。

1位の作品が 断トツで面白そうなんですよ!! これとの差が激しくって、2位はなしとさせていただきました☆

で、気になる1位は…

カルテット

ⒸTBS

出ているメンツを見るだけでも「お!」と期待を抱く作品でしたが、脚本が 坂元裕二さんということで、さらに期待大!!

(ちなみに 坂元さんの作品は 最高の離婚、Woman、問題のあるレストラン、いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうなど)

とわくわくで見たら…もうね、期待以上に面白かった!!

すずめ役の満島ひかりが超絶かわいくって、髙橋一生さんがかっこいい♪ちょっとちゃらくて 細かい役ってのが新鮮でした☆

ⒸTBS

松たか子さん演じる 巻 真紀 の名前から笑えるし(名字と名前が一緒って斬新!!) 松田龍平演じる別府くんがいい味出してる。

ほんと 力のある役者さんたちだからこそ、坂元さんの独特の会話劇がすんなり入ってきて、もうあっというまの1時間でした。

それに ただの恋愛ドラマじゃなくて、サスペンス要素もあって、ぐいって引き込まれちゃいましたよ♪

やるじゃん!TBSって感じです。

これは 毎週リアルタイムで見よう!

 

 

エンディングは 最高の離婚と似てて、違うのが歌ってるのが出演者の4人という点。

椎名林檎が作詞作曲で「オトナ~!!」って感じのエンディングでしたよ。かっこよかった。

でもって 松田龍平が歌っとる!と新鮮でした(笑)

動画は一週間限定配信です!ドラマみればエンディングでフルで見れますよ♪

 

その他のドラマの感想

他のドラマは 見たり見なかったりです。

木村君の ALIFE~愛しき人へ~ はねぇ、まぁそこそこ面白かったっちゃ面白かったんですが、松山ケンイチの目線でドラマが進んだほうがおもしろかったかも?と思いました。

木村文乃ちゃんは はまり役でしたね♪

なんだかんだいって多分見るとは思うけど(笑)

 

嫌われる勇気東京タラレバ娘はぶっちゃけあんまり見る気がしないんだよなぁ。

時間あったら見てみようかな?って感じです。

 

阿部ちゃんの下剋上受験はなかなか面白そうなんで録画してるんですが、まだ見れてません(笑)

 

 

来週から始まる 突然ですが、明日結婚します!

Ⓒフジテレビ

主演の西内まりやと山村隆太(flumpool)

flumpoolのボーカル山村隆太さんの起用でちょっとだけ話題になっておりますが、どうでしょうね?

この話題がでるまで よくよく顔もしらなかったんで、テレビで見て「あら!なかなかの男前なんすね」と気づきました(笑)

山村さん演じるのが 人気イケメンアナウンサーなんですね!

女子アナじゃなくて、男性アナウンサーが主要キャストって珍しいなぁとちょっとそこんところは気になります。

こちらも 時間あったら見てみようかな?

 

おまけ 「こんなところに ムロツヨシ!」

そうそう!大河ドラマ 女城主 直虎

第2話を見てたら、出ましたね!

「こんなところに ムロツヨシ!!!!」

まじで笑った。まさかの ムロツヨシ この役?(詳しくはHPをご覧ください♪)

最初誰が誰だがわかんなかった(笑)

左江内氏では ちゃっかり棚ぼたで手柄をもらう刑事役でしたね。

どこにでても ムロさんはムロさんだよなぁ。たまには真面目な役も見てみたいものですね。

そういや 髙橋一生くんも 直虎出るんですよね。ただ今回1か月は子役でもたせるということで…TBSのドラマ撮影とかぶるからかなぁ?なんてひとりで勘ぐってしまいましたww

 

前のクールが けっこうおもしろいドラマがそろってたんで、今回は そこそこに落ち着いた感じです。

とりあえず 私の一押し カルテット はおすすめですよ♪

 

以上 勝手にドラマランキングでした☆

 

スポンサードリンク

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す