2016年 6月 の投稿一覧

すみっコぐらしニュース すみっコぐらしの本第2弾 このままでいいんです7/1発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

すみっコぐらし 絵本第2弾 このままでいいんです

ehon

san-x

すみっコぐらしの 癒し系絵本 第2弾の発売が決定しました!!!

7月1日発売 「すみっコぐらし このままでいいんです」 

2年ぶり&2巻目のすみっコぐらしの本が、ついに発売になります♪
今回は、春夏秋冬の季節を巡りながら、すみっコたちの日常を覗けます。

内容は、4コママンガやショートストーリーマンガがメインです。
季節のイラストや昔話のすみっコバージョンなど、おまけページも充実♪
描き下ろし率は、なんと約95%!

喫茶すみっコ・おすしの会・とかげとおかあさん など、今までの人気のシリーズのもっと詳しいお話や続きのお話も、この1冊にぎゅぎゅっとつまっていますよ♪

ちょっとだけ 中身がのぞけます☆

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

デトックスウォーターで「梅雨のむくみ」を解消しよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

梅雨のむくみに・・・デトックスウォーター

 

じめじめとした梅雨。

湿度が高く、汗もかきにくいこの季節は、身体の表面から蒸発される水分量がへり、いつもよりもむくみやすくなっています。

身体に水をため込んだ 「水太り」状態に。

 

そんな身体から、余分な水分を取り除くためには 水分+カリウムが必要となります。

カリウムには体内の余分な塩分や水分を排出する働きがあり、むくみ解消に役立ちます。

果物や生野菜にはカリウムが多く含まれています。

そんなカリウムたっぷりのお野菜を水につけるだけの 簡単デトックスウォーターで、梅雨太りが解消できるかも?

ではその作り方を説明します♪

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

ハッカ油とミント ~違いと使用法をまとめてみました!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

スーッとする清涼感は夏にぴったり!ハッカ油とミント

shutterstock_128615660

出典:http://josei-bigaku.jp/hakkayusugoi0052/

「虫よけにハッカ油をつかったスプレーがいい!」

「ハッカ油は万能オイル!」

と、なにかと話題なハッカ油。ハッカ(薄荷)=飴 というイメージが強かった私ですが、どうやらそれだけではないらしい。

その清涼感が 蒸し暑い夏には何かと重宝するらしく、さまざまなものにしようされています。

同じく ミントも清涼感があるけど、ハッカとはなんだか同じようで違うようで…

といろいろ疑問がたくさん出てきたので、調べてみました!

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

ダイエットで水をのむといい理由とは?水の飲み方にも注意が必要です!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

ダイエットで「水」を飲む理由とは?

出典: diet-de-yasetai.jp

「ダイエットするなら、1日1.5~2ℓの水を飲みましょう」というのはよく聞きますが、
(なんでそんなに水を飲まなくちゃならないの?)
と実はひそかに疑問に思っていました。

なぜ  じゃないとだめなのか。

「おのころ心平さん」のFBページにその答えが書いてありました。

※以下抜粋して引用
 「ダイエットがうまくいかない」「すぐリバウンドしてしまう」という人は、カラダにたまった重金属をうまく排泄できていない可能性がある。

鉛や水銀、アルミなどの重金属は、日常生活の中で、微量ですが体内にたまっていきます。そして、カラダからでていきにくいのです。
そのため、体内に蓄積してしまった重金属を脂肪でコーティングするので、重金属が排出されないと、いくら頑張っても脂肪がまたついてしまうというわけ。

その重金属を排出するためには腎臓の機能を高めるのが一番なんですが、そのためには、良質なミネラルウォーターを飲んで腎臓をきれいにする必要がある。

とのこと。

お茶やコーヒーでは、水の代わりにはならなくて、逆に血液が濃くなって腎臓に負担をかけてしまうので、やっぱり 水 じゃないとだめなんですね。

そうか、そういうわけだったんだ!

あと、水を飲むのにプラスして、背中を冷やさない頭皮のマッサージをする とより腎臓の機能が高まるとも書いてありました。

なるほど、なるほど!

だから 水を飲まないといけなかったんですね。

でも ただやみくもに水をのめばいい というわけでもありません。

飲み方によっては、消化を悪くするときもあります。

そこで 水の正しい飲み方についてまとめてみました。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

お伊勢参りに行こう!2泊3日で堪能する 伊勢神宮参拝プランを考えてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

日本人なら一度は行きたい「伊勢神宮」

 

出典:http://jp.zekkeijapan.com/spot/index/227/?language=ja

出典:http://jp.zekkeijapan.com/

総氏神 天照大御神を祭っている「神宮」

2000年という長い歴史はまさに「ザ・日本」といっても過言ではありません。

20年に一度お社を建て替える 式年遷宮でも話題となり、「お伊勢参り」に行ってみたい!という人も多いでしょう(何を隠そう私もその一人)

いろいろ 調べてみたけれど、いまいち ピン!とくるものがなく、こうなりゃ自分でプランを考えようと思い立ちました。

題して

お伊勢参り 2泊3日の旅~ゆっくりのんびり 伊勢神宮を堪能しよう~です。

では詳しくプランの説明をいたします♪  

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket