2016年 4月 の投稿一覧

すみっこぐらし グッズヒストリー②2015年1月~8月

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

すみっコぐらし グッズヒストリー② 2015年~現在まで

house

2015年は すみっコぐらしのグッズもかなりバリエーションが豊富になってまいりました。

それだけ人気もうなぎ上り!ってわけですね。

いろいろなテーマも出てきて、ますます目が離せない すみっコぐらし。

まだ在庫があるものもたくさんありますよ♪

お気に入りを探してみましょう☆

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

全国で人気の花火大会 ツアー申し込みはお早めに!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

シーズン到来!人気の花火大会へ行くならやっぱりツアーがお得!

hanabi

イメージ画像

今年もやってきました!花火大会のシーズン。

日本各地で開催される花火大会。

旅行がてら見に行こうかなぁ?と思っている方も多いと思います。

ただ、人気の花火大会の場合、宿の確保や駐車場、花火大会会場までの道のり…など自分で調べていくにはかなりの時間と労力が・・・・

そんな人におススメなのが、花火大会ツアーです。

面倒なことは プロにお任せ♪ 旅行気分で花火大会をゆっくり楽しみたい人のために、全国で人気の花火大会のツアー情報を集めてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

※予約はお早目に!!!!

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

自律神経失調症について~熊本地震から2週間。疲れがたまっていませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

震災後、自律神経のバランスが崩れやすくなります。自律神経失調症にご注意ください。

irasuto

熊本地震から2週間がたとうとしています。

被災された方、テレビで震災の報道をみて胸を痛めている熊本県出身者の方、なにかしたいけど何もできないと自分をせめてしまう方など、大きな災害が起こるとさまざまな人たちがそれぞれの立場でなにかしらのストレスを感じている人が多いでしょう。

特に 実際に地震を経験し、いつもと違う日常にぽんと放り込まれた人たちは、一時は交感神経が作用し、アドレナリンがでて大変だけど疲れをあまり感じていないかもしれません。

そのため、ついつい無理をしてしまい、少し落ち着いてきた状況になりふとした拍子に 一気に疲れが出たり、体の調子がわるくなったりします。

これは 交感神経(体を動かすための神経)と副交感神経(体を休めるための神経)のバランスが崩れ、自律神経が正常に機能しなくなることに起因します。

自律神経は全身の器官をコントロールするため、バランスが崩れると全身の機能に支障をきたして、さまざまな症状が出ます。

思い当たる症状はないか?チェックしてみてください。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

思わずうなる「うなぎのお取り寄せ」本当においしいのはここだ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

おいしいうなぎを食べたい人におススメ!

今年の夏の土用の丑の日は 7月25日(火)・8月6日(日)

夏と言えば、やっぱりうなぎ。2017年は「土用の丑の日」が2回ある 二の丑!

unagi

そんなに頻繁に食べるものでもないから、せめて食べるときはおいしいウナギを食べたい!という人も多いはず。

しかし 近年 ウナギの稚魚シラスウナギの漁獲高の減少でウナギの価格は高騰する一方。

特に国産となると なかなかお店で食べれなくなってきています。

ほんとは ウナギ専門店で出来立てのうな重をほおばりたいところだけど…お財布も厳しい。かといってスーパーのウナギじゃ物足りない。

そんな ウナギ好きのあなたにおススメなのが、お取り寄せ!

驚くほどの上質なウナギが お店で食べるのよりもかなりお得。一口食べて「うまい!」と言ってしまうほどおいしさにもこだわりがあるお店があるんです。

そんな ウナギ好きのためのウナギ通販を集めてみました♪

ぜひ 一度お試しあれ♪

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

浴衣を一人で着る方法。簡単浴衣の着方<洗濯とたたみ方>

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

 浴衣の洗濯とたたみ方

kagebosi

<浴衣を着て帰った後のケア>

1、2回の着用なら、和装ハンガーに掛けて外干しましょう。夜露がニオイを取ってくれて、次に着るときにも気にならなくなります。

 

 

気になる場合は手洗い(浴衣の洗い方参照)で洗濯しましょう。

浴衣は汗を吸収しているので、湿気を取る為に昼間風通しの良い日陰に干ししておきます。

浴衣は自宅で洗濯できるものも多いので、洗濯表示を確認してくださいね。

 

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket