2016年秋ドラマ 勝手にランキング~♪(久しぶり☆)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

2016 秋 勝手にドラマランキング~♪

 

ⒸTBS

ⒸTBS

10月クールの秋ドラマ。

ほぼすべて見たおしまして、今回見たいのが多くって 毎日大変!!(笑)

基本 見たいドラマはリアルタイムで見たい人なので、毎日なんとか時間を工面して、見れるだけ見てるのだ♪

とにかく 予想以上に 面白いドラマが多かったので、久々に 勝手にドラマランキング~(中間編)をやりたいと思います☆

スポンサードリンク

1位 「逃げ恥」 むずきゅん♪がたまりませんっ!!

なんといっても、断トツ好きなのが TBS 火曜10時から放送中の 「逃げるは恥だが役に立つ

昨日の第3話も めちゃめちゃ ひらまささんっ!!って叫びながら見てしまいました(笑)

ⒸTBS

ⒸTBS

ガッキーのかわいさに負けず劣らずな ひらまささん(星野源ね)。もう じれったいやら、かわいいやら、やられっぱなしです(><)

2位 は日曜日のイケメン2人♪

同率2位は 日曜日の裏・表。(どっちが裏で、どっちが表かはよーいいませんが…)

フジテレビ 「キャリア」 主演・玉木宏

Ⓒフジテレビ

Ⓒフジテレビ

 これはね、「遠山の金さん」だから(笑) 多少な無理な設定もなんのその、玉木君のかっこよさと勧善懲悪がまぁ気楽に見れて2位に入りました♪ こういう ライトなものもけっこう好きです(実は)たまには頭使わずに ぼーっと玉木君の顔を眺めるのもいい感じです(笑)

 

そして、同率2位は TBSの 「IQ246~華麗なる事件簿~」 主演:織田裕二

Ⓒtbs

Ⓒtbs

織田裕二があんまり好きじゃないので、最初は見る気なかったんだけど、だんなさんが録画してたのを見たら…あら、お話はこっちのほうが面白いじゃん♪

しかも 執事役のディーンさんがめっちゃかっこいいし(笑)

Ⓒtbs

Ⓒtbs かっこよすぎです♡

もともと 推理物は好きだし、今回の織田裕二は変人役なんで、見ててあんまり違和感がない。(逆に今までの普通の役のほうが違和感あったもんで) 中谷美紀がけっこう 最後の方でキーパーソンとなりそうな感じだしね♪

 

4位 校閲ガールもなかなか好きです♪

4位は 日本テレビ 水曜10時 「地味にすごい!校閲ガール

Ⓒ日テレ

Ⓒ日テレ

あいかわらず 石原さとみちゃんの衣装がかわいいこと!

ファッション大好き女子の 河野悦子(石原さとみ)が憧れの出版社に勤務できたとおもったら、配属先はなぜか校閲部。

でも地味な校閲のお仕事をしながら いろいろ成長していくという物語。

共演の 菅田将暉もいい感じです。

石原さとみの出るドラマって、なぜか見ちゃうし、そこそこ内容もおもしろかったりする。結局 「この子は演技うまいんだよねぇ実は」となるのであります。

 

5位 山田くんがサラリーマンやってる!とこに驚いた「カインとアベル」

5位に 月9の「カインとアベル」 主演 山田涼介

あの山田くんが サラリーマン役をやってるのが、妙に 感慨深くなってしまった「カインとアベル」

Ⓒフジテレビ

Ⓒフジテレビ

兄と弟の争いがテーマみたいですが、どうやら 父と息子の関係も描かれていく感じですよね。

でも祖父役の 平幹次郎さんが急逝されたのがやっぱりすごく残念。

Ⓒフジテレビ

Ⓒフジテレビ ご冥福をお祈りもうしあげます。

ドラマの中でも 平さんが出てくるとその存在感が圧倒的で、きゅっとお話がしまる感じだったのに…

残念でなりません。

代役 だれになるんだろう?もっぱら だんなさんとその話題でもちきりです。

 

スポンサードリンク

一応 木曜日10時の「シェフ~三ツ星の給食」 も見てますよ。

Ⓒフジテレビ

Ⓒフジテレビ

天海祐希さんはあいかわらずかっこよくて好きなのですが、いかんせん お話の設定にちと無理があるかなぁ?とも。

遠山の金さんとどっこいどっこいな設定だよね。

 

あ、忘れてた。

火曜日の夜9時から 「レディ・ダ・ヴィンチの診断」 主演:吉田 羊

Ⓒカンテレ

Ⓒカンテレ

こちらも見てます♪

吉田羊さん好きだし、お話もなかなか面白いです。でも欲を言えばあと一ひねりほしいかなぁ って感じです(笑)

 

 

今はどの局も 見逃し配信してくれてるので、かなり助かってます♪

IQ246は録画もしてなかったから、配信で第1話みましたもん(笑)

でもCM飛ばせなくてだんなさんは 「ちっ」って言ってましたけどね。

 

ドラマはかなりいい気分転換になるので、面白いのがたくさんあると毎日楽しく生活できます♪

現場のみなさんに感謝です☆

がんばってくださいね~♪

 

スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す